--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

- Comments

Leave a Comment


Trackback

http://shinya27nam.blog59.fc2.com/tb.php/10-55db658c

06/23

無事に南アフリカ共和国に到着しました!!

香港までが 5時間
さらにヨハネスブルグまでが 15時間

機内食 3回
ジン 1杯
りんごジュース 2杯
水 2本
映画 3本

そして、睡眠時間 6時間

この先こんなに飛行機に乗るのは‥‥2年後にあともう1回でしょう。


本当はあと1回飛行機に乗ってナミビアに向かうのですが、南アフリカで1泊です。
世界で最も危険な都市といわれるヨハネスブルグ。
昼夜を問わずして強盗、傷害が起こるW杯開催都市です。


南アフリカの調整員の方と一緒に行動しているのですが、
その方によるとどんなに危険といわれていても、要は自己管理とタイミングなんだそうです。
自己管理が出来ていない人は事故に巻き込まれるし、していてもタイミングが悪ければ地球の裏側どころかあの世に行ってしまうと言う事だ。

天に祈ります。これからいい子にするのでどうか命だけは助けてください!!


南アフリカで何をするかというと、サッカー観戦でもなく、観光でもありません。
大使館に表敬訪問です。
ナミビアには大使館がないため、ここでしていくのです。
ナミビアに関していろいろと説明していただきました。
日本人は50人くらいで、ほぼJICA関係者になります。
よって大使館がこの先できる可能性はほとんどないそうです。


大使館がないと困ることは、やはりパスポートをなくしたとき。
再発行したいけど、自分が国外に出られないので、わざわざ大使がナミビアまで来てくれるそうです。
大変ですね。


今日はこの後南アフリカ隊員の方と夕食をとっておやすみ‥です。
夜は冷えます。持ってきた服全部着て寝ます。


明日はいよいよナミビア!!
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://shinya27nam.blog59.fc2.com/tb.php/10-55db658c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。