--/--


- Comments

  • Name:ごんざ
  • 砂漠だーーーーっっ!!
    わああなんか変な感じだ!
    この間横浜で一緒に飲んだ人が砂漠にいるよーww
    芸術かー。
    いけちゃんダンスうまいからだいじょうぶだよww

    がんがれっっ♪
  • 2009/07/19 10:06 | URL 
  • Name:urutomo
  • いやあ、アフリカ!!って感じの写真ですね。

    デジカメはもう没ってこと?
    もしかして1台しか持って行かなかった??

    Anyway, 次の更新楽しみにしています。


  • 2009/07/26 09:32 | URL 
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/04/24 14:36 |  
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/05/30 23:02 |  

Leave a Comment


Trackback

http://shinya27nam.blog59.fc2.com/tb.php/13-6d473745

07/17

先週は任地のUsakosに視察と挨拶に行ってきました。
Usakosは首都Windhoekから西に300キロほど行ったところにある村です。
コンビと呼ばれるボロボロのバンのようなバスで行くんですが、それが速いこと速いこと。
常に120km/hは出ているので2時間半ほどで到着します。
三途の川と背中合わせです。


Usakosは本当に田舎です。

人口は5000人くらい。
地平線に太陽が沈みます。
満天の星空です。

コピー ~ DSC00188



町の視察と挨拶が目的だったのですが約2時間で終わり、近くの中学生に誘われてマラソンの練習に参加することに。


これがまた速いこと速いこと。すでにベスト体重からかけ離れている僕のせいもありますが、どんどん抜かされました。
最初は靴下で走ってる子。
さらには裸足で走ってる子。
しかも下は砂利道です。
近い将来オリンピックにナミビア選手がマラソンで勝つかもしれないと思いました。


赴任先の小学校は町のはずれにありました。どこまでが校庭かわかりません。
クラスは1年生から6年生までが1クラスずつ。7年生が2クラス。それぞれ40人くらいかな。
低学年なんかみんなカリメロに見えました。みんなすごく可愛い♪


ナミビアは1月から新学期が始まります。つまり今は年度のど真ん中。


僕は算数の先生のつもりで派遣されたのですが、校長と面接した結果


芸術と体育を受け持つことになりました!!!!
算数は新年度からということで。


芸術なんてよくわからんぞ。
芸術には音楽も美術もさらにはダンスも含まれるそうで。


こうなったらやってやります。
というか、やりたい放題です。
Erongosig 小学校に真哉旋風を巻き起こします。
まず1発目は「先生の似顔絵を描こう!」かな。



一方先週末の土日にはSwakopmundという海沿いの町にも行ってまいりました。
そして世界最古の砂漠、ナミブ砂漠に行きました。人生初の砂漠入りです。
砂浜が永久に広がっているような、そんな感じでした。
そして、デジカメのシャッターが閉まらなくなりました。砂嵐の砂がデジカメのレンズに入り込んだためです。みなさん、砂漠に観光に行くときにはZipLockを持っていくことをおススメします。


どこに家を建てようかな

おれの靴どこに埋まっちゃったのかな……



と、いうわけで来週からUsakosに赴任します。しばらくネットは使えなくなってしまいます。もしかしたら2年後まで…(笑)


みなさんお元気で!!
また頑張って更新するので僕のこと忘れないでくださいね。

4 Comments

  • Name:ごんざ
  • 砂漠だーーーーっっ!!
    わああなんか変な感じだ!
    この間横浜で一緒に飲んだ人が砂漠にいるよーww
    芸術かー。
    いけちゃんダンスうまいからだいじょうぶだよww

    がんがれっっ♪
  • 2009/07/19 10:06 | URL 
  • Name:urutomo
  • いやあ、アフリカ!!って感じの写真ですね。

    デジカメはもう没ってこと?
    もしかして1台しか持って行かなかった??

    Anyway, 次の更新楽しみにしています。


  • 2009/07/26 09:32 | URL 
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/04/24 14:36 |  
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/05/30 23:02 |  

Leave a Comment


Trackback

http://shinya27nam.blog59.fc2.com/tb.php/13-6d473745

