--/--


- Comments

  • Name:さやか。
  • お別れ、辛かったね(>_<)
    でもでも、みんなが世界中に飛び立つと思うと
    なんだかワクワクします♪

    ナミビアでも、しんやマウスの登場を期待してます(^-^)☆
  • 2009/06/15 23:41 | URL   [ 編集 ]
  • Name:TJ
  • まじめなこと書くなよぉ~

    また帰ってきて大富豪しような!
  • 2009/06/16 19:19 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://shinya27nam.blog59.fc2.com/tb.php/8-f099a307

06/15

6月11日の木曜日、65日間の訓練が終わった。


2ヶ月寝食をともにした友達との別れは、やはり辛かった。


しかし、2班のみんな、クラスメイト、語学の先生、スタッフ、所外活動でお世話になった方々、誰とお別れするときでも

「2年後に会おう」
「See you again!!」
「頑張ってね!」

という言葉が交わされる。
また2年後に会いたい。きっとみんなそれぞれの国で頑張る。そしてより成長して帰ってくるみんなと語りたい。

そんなふうに友達を想っていると、自分も2年間精一杯頑張ろうとより強く思う。
別れの言葉は、世界に散っていく友達とのエール交換だった。


訓練は終わりだけど、協力隊はこれから。
始まりがあれば終わりがあるように、終わりがあれば始まりがある。


さぁ、次の始まりのために準備をしよう。




出国まであと、1週間。

2 Comments

  • Name:さやか。
  • お別れ、辛かったね(>_<)
    でもでも、みんなが世界中に飛び立つと思うと
    なんだかワクワクします♪

    ナミビアでも、しんやマウスの登場を期待してます(^-^)☆
  • 2009/06/15 23:41 | URL   [ 編集 ]
  • Name:TJ
  • まじめなこと書くなよぉ~

    また帰ってきて大富豪しような!
  • 2009/06/16 19:19 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://shinya27nam.blog59.fc2.com/tb.php/8-f099a307

